いんでぃばいばる

個人的な趣味の日記です。

「ジョジョDR」氷と砂の戦い攻略

攻略を書く前にまず知って欲しいことがあるからそっち先に書くよ。

攻略先に見たい人は下にいっぱいスクロールしてね。随時追記するから2回目に来た人は1番下を見るように。

ジョジョDRのイベントだとよく、

イベントアイテムドロップ増加マインド

と言うのがある。

f:id:to-zoku:20170517214635p:image

イベントだと真っ先にこの辺のマインドを集めるのが、今までのイベント攻略の定石だったとも言えるだろう。

しかし見て欲しい。

f:id:to-zoku:20170517215129p:image

このマインドはイベントアイテムがあるマインドであるが、よく見て欲しい。

何か見覚えがあるのではないだろうか。

このマインドは実は、スピードワゴンイベントのチケットガシャで出たマインドである。

「ジョジョDR」スピードワゴン13体集めてやった - いんでぃばいばる

つまり人によってはすでにたくさん持っているのである。

f:id:to-zoku:20170517220212p:image

だからこうすればいいんだね。

それどころか友情ガシャのマインドもイベント効果あるものがあるからそっちでも可。

イベントで交換したマインドの方がドロップが高いと思ってる人もいるかもしれんから、一応イベントでツララ2000個で交換できるマインドの画像載せとくと

f:id:to-zoku:20170517220300p:image

これですよ。

増加量1!

とても星4マインドとは思えんね。

ちなみにマインドガシャだとf:id:to-zoku:20170517220644p:image

星3でも+3だからガシャの方がドロップ多いみたいだね。

まあとにかくスピードワゴンイベントのマインドが残ってる人はわざわざ交換しなくていいよって話ですよ。

じゃあ長くなったけど少し攻略書くよ。

f:id:to-zoku:20170517221028p:image

期間限定クエストが難易度高いのちょっと珍しいね。イギーにはとにかくカウンターに注意。カウンター状態のイギーに、億泰で攻撃したらカウンターでワンパンされたから、耐久の低いスタチューや相性の悪いスタチューは注意だよ。

通常コンボに隙のあるスタチューだと、コンボ中に相手がカウンターを使って大ダメージを喰らうハメになるから気をつけるように。

イギーは耐久が高いけど、回復することはないから落ち着いてじっくり倒せば普通に勝てるはずなんでがんばってくださいね。

f:id:to-zoku:20170518230522p:image

ペットショップのクエストも倒したよー

イギーに比べればそこまで気をつけることもないかなって感じ。

コイン足りなくなりがちな人は強化合成用のマインドを交換して売却しておくといいよ。

今後随時追記します。

まあここからは雑談なんで攻略見たかった人はカムバック推奨

まあ自分は、ジョジョの攻略載せてるブログなんてほとんどないと思ってたんですよ。だから最近気づいてびっくりしたわけだね。まさか同じはてなブログジョジョDR攻略の記事が被ってる人がいるなんてね。しかもそっちの方が人気あるってね。

ジョジョDRの記事書き始めたのはスピードワゴンを13体集めた記事

「ジョジョDR」スピードワゴン13体集めてやった - いんでぃばいばる

が最初だったんだ。そん時は自分のブログを

ジョジョDR スピードワゴン

みたいな感じで検索してたから、他の人と被ってなくて需要あると思ってて。

最近普通に

ジョジョDR 〇〇攻略」

ってタイトルで書いてたから、記事のダブりに気づいたわけなんすよ。

今までオンリーワンで需要あると思ってたのが恥ずかしいわ。

これからは他のジョジョDRの攻略の方に迷惑かけないように、割と個人的な角度から書くことにするよ。

まあそっちの方が他に被らない分幾分マシな需要だと思うんで。

つまりはこれからもどうかよろしくね

 

 

 

 

 

 

「けものフレンズ」サーバル描いた

f:id:to-zoku:20170513230112p:image

うごけー ウッ

ジャパリバス描くの楽しい

こないだネットでけものフレンズ調べててたらまとめブログの広告が

f:id:to-zoku:20170514170137p:image

う    ど    ん

f:id:to-zoku:20170514092459j:image

うどんが市民権を得つつある。

 

「ジョジョDR」「完全版」電撃的ギタリスト攻略

f:id:to-zoku:20170510223126p:image

イベントの超上級(最高難易度)をクリアしたため攻略まとめ。

1番下に最終追記を載せました、忙しい方は1番下だけを見ていただくと早いと思います。

f:id:to-zoku:20170510223453p:image

↑クリア時のチーム紹介。

攻略にオススメなのはやっぱり億泰。あまり難易度が高くなければ、通常スキルでも十分レッチリをワンパン可能(ある程度育てている前提)。

序盤はそこまで攻撃が高くなくても耐久のあるスタチューを使った方が安定しそうです。ボスまで行くと敵が多いので、攻撃力の高いスタチューか攻撃範囲の広いスタチューをオススメします。

 チーム編成的には、

億泰(星3や星4でも可。ただし星3は5回、星4でも2回程度限界突破させておくこと。)
サブ1(それなりに育っている今まで使ってきたスタチュー)

サブ2(ザコを処理できる程度に育てたスタチュー、そこそこ耐久があり通常スキルを複数使えると良い。ちなみに筆者はラバーソールを使用。)

という風に組むと安定しそう。

基本的にサブ2でザコを倒し、中ボスなど少し体力のある的に対してはサブ1億泰で相性を見ながら戦うと良さげ。

今回のイベントはツリーの材料が曜日より効率よく集められそうなので、上級をクリアできない人も自分のできる範囲で周回し、主に色石版を集めておくと後で苦労しないと思う。

追記

レッチリの行動パターンはあまり把握していないが、レッチリが充電?のような状態の時に攻撃すると、レッチリへのダメージが1(クリティカルでも2、防御無効攻撃でも1)になり、攻撃一回ごとにカウンター(300程度?のダメージ)を食らうため注意が必要。レッチリを纏っているビリビリ見たいなのが消えるのを頑張って待とう。

さらに追記

レッチリが死んだふりみたいになることがありますが、今のところ攻撃しても問題ありませんでした。原作通りだと攻撃したらダメなので、何らかのカウンターかもしれませんが、レッチリは十分ダメージを食らうようです。

さらにさらに追記

レッチリがいるフロアは出来るだけ雑魚を先に倒し、レッチリの充電が切れるまで逃げ回りましょう。レッチリが死んだふりのようになるのは攻撃のチャンスみたいです。また、超上級のフロア3に出てくるジョセフは、相手コンボから抜けだせなくなる為、億泰のSPスキルでワンパンしましょう。

最終追記

やっとレッチリの簡単な倒し方見つけました。簡単です。レッチリが地面を殴るモーションを出しビリビリしてる時に敢えてビリビリを浴びましょう。そうするとレッチリは充電切れになります。超上級で最も強いのは3フロアのジョセフです。攻撃を喰らうと抜けだせなくなるので、手持ちで最もダメージの与えられるスタチューでSPスキルを使い、ワンパンしましょう。

 

(大切なのはクエストをクリアしたという「結果」ではなく、「真実に向かおうとする意志」だと思っている。)

 

 

雑記

最近ニコニコ見てて思ったことを書く。

ボカロの曲で彗星ハネムーンってのがあるんだけど、それに出てくる女の子が

口 が デ カ イ よ う に し か

え な い

知らない人の為に画像載せると↓f:id:to-zoku:20170506004856p:image

これだ。

f:id:to-zoku:20170506005211j:image

つまりこうゆう風にしか見えない。

というかむしろ、口だと思っていた部分がマフラーだとつい最近気づいたくらいだ。

f:id:to-zoku:20170506010007j:image

つまりこういうことだったのだ。

まああれだね。なんで間違えるかって、結局、この曲の作者の他の曲を知らないって訳ですよ。どういうことかというと、↓

f:id:to-zoku:20170506010632p:image

こういうことだね。

どう考えても他の曲知ってれば間違えないね、ナユタン星人好きな人すいませんでした。

ちなみに筆者は最近ほとんどボカロ聞いてないので一曲も知らなかった訳だね。 

すまんかった。

 

 

 

 

 

「ジョジョDR」星4ラバーソール3体集めた

f:id:to-zoku:20170430152446p:image

(DRの記事でしかまともにアクセス数稼げない男がまた記事書くよ)

亀のせいでイベントキャラの限界突破出来る強みが薄れたけど一応紹介。

f:id:to-zoku:20170430152927p:image

レベル50ステータス↑

例のごとく中途半端なレベルで比較するけど50のステータス載せたから許して。

f:id:to-zoku:20170430153635p:image

2凸星4ラバーソール↑

f:id:to-zoku:20170430153324p:image

4凸星3億泰↑

f:id:to-zoku:20170430153556p:image

 2凸星4ポルナレフ

強キャラ星3を凸しまくったほうが強い気がするが、ガチャで引けないわけだし、一体くらいとっておいても良いと思う。

  個人的にラバーソールは好きだから集めたけど、カメあるし無理して集めなくても良いかと。

  これからドリームマッチフェス回る人は先にチケット交換するのがおすすめ。イベントマインドあるかないかでは大きく効率が違う(5倍ほど)ため、最優先に集めるべし。

 

スナネコ描いた

f:id:to-zoku:20170419235118j:image

でもまあ騒ぐほどでもないか