
いんでぃばいばる

個人的な趣味の日記です。

「ジョジョDR」「完全版」電撃的ギタリスト攻略

f:id:to-zoku:20170510223126p:image

イベントの超上級(最高難易度)をクリアしたため攻略まとめ。

1番下に最終追記を載せました、忙しい方は1番下だけを見ていただくと早いと思います。

f:id:to-zoku:20170510223453p:image

↑クリア時のチーム紹介。

攻略にオススメなのはやっぱり億泰。あまり難易度が高くなければ、通常スキルでも十分レッチリをワンパン可能(ある程度育てている前提)。

序盤はそこまで攻撃が高くなくても耐久のあるスタチューを使った方が安定しそうです。ボスまで行くと敵が多いので、攻撃力の高いスタチューか攻撃範囲の広いスタチューをオススメします。

 チーム編成的には、

億泰(星3や星4でも可。ただし星3は5回、星4でも2回程度限界突破させておくこと。)
サブ1(それなりに育っている今まで使ってきたスタチュー)

サブ2(ザコを処理できる程度に育てたスタチュー、そこそこ耐久があり通常スキルを複数使えると良い。ちなみに筆者はラバーソールを使用。)

という風に組むと安定しそう。

基本的にサブ2でザコを倒し、中ボスなど少し体力のある的に対してはサブ1億泰で相性を見ながら戦うと良さげ。

今回のイベントはツリーの材料が曜日より効率よく集められそうなので、上級をクリアできない人も自分のできる範囲で周回し、主に色石版を集めておくと後で苦労しないと思う。

追記

レッチリの行動パターンはあまり把握していないが、レッチリが充電?のような状態の時に攻撃すると、レッチリへのダメージが1(クリティカルでも2、防御無効攻撃でも1)になり、攻撃一回ごとにカウンター(300程度?のダメージ)を食らうため注意が必要。レッチリを纏っているビリビリ見たいなのが消えるのを頑張って待とう。

さらに追記

レッチリが死んだふりみたいになることがありますが、今のところ攻撃しても問題ありませんでした。原作通りだと攻撃したらダメなので、何らかのカウンターかもしれませんが、レッチリは十分ダメージを食らうようです。

さらにさらに追記

レッチリがいるフロアは出来るだけ雑魚を先に倒し、レッチリの充電が切れるまで逃げ回りましょう。レッチリが死んだふりのようになるのは攻撃のチャンスみたいです。また、超上級のフロア3に出てくるジョセフは、相手コンボから抜けだせなくなる為、億泰のSPスキルでワンパンしましょう。

最終追記

やっとレッチリの簡単な倒し方見つけました。簡単です。レッチリが地面を殴るモーションを出しビリビリしてる時に敢えてビリビリを浴びましょう。そうするとレッチリは充電切れになります。超上級で最も強いのは3フロアのジョセフです。攻撃を喰らうと抜けだせなくなるので、手持ちで最もダメージの与えられるスタチューでSPスキルを使い、ワンパンしましょう。

 

(大切なのはクエストをクリアしたという「結果」ではなく、「真実に向かおうとする意志」だと思っている。)