いんでぃばいばる

個人的な趣味の日記です。

色塗ったけど

f:id:to-zoku:20170618112107p:image

f:id:to-zoku:20170618112112p:image

デジタルで塗るのとアナログで塗るのどっちがいいんだろうね

追記:結局アナログにしたー

スマホの人はヘッダー見れないと思うから下に画像貼っとくよー↓

f:id:to-zoku:20170618155836p:image

この絵ねー結構頑張ってほぼ自力で描いたんだ。まあ顔の構図は十字線が入っていろんな方向向いてる構図参考用みたいな画像を参考にしたんだけど、ポーズは自分で考えた訳なんだ。

なんでこんな話するかっていうとねー、実はこの絵東方の魔理沙をイメージしたんだけど、後で調べたら魔理沙が左手にほうき持ってる画像があんまりなくて、フィギュアとかで全部右手に持ってんだ。だから東方詳しい人からみたら違和感ある画像になっちゃったかもしれん。

(でもまあ利き手調べたけどよくわかんなかったし、2次創作が多い作品だから、仮に持ち手違くても妥協することにする。)